2007年11月28日

水上葉

2週間以上あいてしまいました。

これまで月4回が最低ラインだったのですが、このままでは下回ってしまう・・・。

書きたい事が無かったわけではありません。
ただちょっと仕事に疲れ、それによって私生活にも疲れ、・・・悪循環?

と愚痴ったところでしょうがない。



新しいネタをご紹介します。

DSCN2125.JPG

これは、よくホームセンターで売っているプラスチック製のプランターです。
ビオトープらしく見えますが、実はこのプランター、未公開でしたがちょっとした歴史があります。

ちょうど1年前に突然うちのベランダに仲間入りしたドンコ
そのドンコを飼っていた水槽(現小魚水槽)をリセットする際に、それに入っていた土をとりあえず入れたのが始まりでした。

何か新しいことをやろうと考えながらも時間が過ぎ、梅雨が来て水が溢れ、爆殖した水草やガサでゲットしたものを一時的に避難させたり、私のビオ&アクア生活を影で支えてくれました(大げさ?)。

夏、初めてメダカをゲットした時、一緒に採取してきた植物があります。
メダカと共に、一時的にこのプランターに入れていましたが、メダカはすぐに水槽(ドジョウ&メダカ水槽)に引越ししました。

残ったその植物。
植えたわけではありませんが・・・。

DSCN2127.JPG

このように水上に葉を出しました。

一体何という草なんでしょうか。

ネットで探しましたが見つかりません・・・。
posted by いたっきー at 22:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベランダビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

