2008年03月13日

月ヶ瀬梅林

今週に入って急に暖かくなりましたね。
昨日は大阪で最高気温が20℃を超えたようですが、このまま暖かくなるのでしょうか。

この日曜日、晴天と暖かさに誘われ、久しぶりにドライブに出掛けました。

行き先に選んだのは「月ヶ瀬梅林」です。

とある情報誌で紹介されていたのを見て、行きたいと思っていた場所。

ちょうど梅まつりが開催されているという事もあり、人出は多かったのですが・・・。

肝心の梅の花が・・・。

DSCF3020.JPG
これが満開になればきれいなんだろうなー。

でも、ところどころでちらほら・・・

DSCF3007.JPG

ちらほら・・・

DSCF3015.JPG

ちらほら・・・

DSCF3022.JPG

ダム湖を見下ろしながら咲く梅の花に、とっても癒されました。

DSCF3036.JPG

昨日今日の暖かさで、だいぶ咲いてるのではないでしょうか。
1週間早かったかな・・・。



月ヶ瀬名物(?)、串こんにゃく

DSCF3010.JPG

これがなかなかの美味。
思わずビールに手が伸びそうになりましたが、飲酒運転はいけません。



龍王の滝

DSCF3041.JPG

こういう清流を観て聴いて、心が洗われます。

川の中を覗いてみましたが、魚の姿は見えませんでした。

しかし・・・。

このままで帰る私ではありません(笑)。

DSCF3044.JPG

これをビオトープに活用できないかな。

いつものように全く無計画ですが、こうやって悩むのもまた楽しいのです。
posted by いたっきー at 21:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

