2006年08月08日

キリギリスの家

妻の実家の周りで釣ったキリギリスたち。
早速家を作ってあげました。

実は、日曜日に近所のコー○ンへ行くと、なんと店じまいセールをやっている!
しかも最終日。つまり今日で閉店するらしい。
えらいこっちゃと思いながら、だいぶ片付けかかっている店内をうろうろしていると、

45p水槽現品処分7割引!

思わず買ってしまいました。

当初は、鳥かごに網を張ってやるつもりだったのですが、予定変更

この水槽に入れてあげよう。
それなら、見ためを重視する妻の理解も得られそうだし・・・。

とりあえず石を敷いて、小さい植木鉢を置いてと考えました。

しかし、ガラス張りだと中の温度はかなり上がるだろうなと思い、ミズゴケを敷くことにしました。
これを常に湿らせておけば、それほど温度は上がらないのではないかと・・・。

こうしてできあがったキリギリスの家

DSCN0967.JPG

ちゃんとタマネギカツオブシを入れてあります。

異常な温度上昇を防ぐべく、百均で買った温度計も入れました。
posted by いたっきー at 22:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バッタ・キリギリスのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。