2007年07月08日

琵琶湖へ・・・Part2

子供たちは、「ホテル」という言葉に到着前からかなり興奮モードだったようで、入った時はちょっと緊張していたみたいです。

そういえば、家族旅行なんて長いこと行ってなかったので、当然と言えば当然でしょうか。

このホテル、結構年数が経っていそうでしたが、きれいに改装されていて、部屋も清潔でなかなかGoodです。

部屋からは松林越しに琵琶湖が望めます。
DSCN1110.JPG

DSCN1112.JPG

この青空。ああ来て良かった。

でも翌日の天気予報は「曇りのち雨」。
何とか夕方までもってくれたらなあ・・・。



夕食までに時間があるので、もちろんまずお風呂。
露天風呂で青空を見上げながら・・・、癒されます。

いよいよレストランにて夕食。
メニューは、会席プラス季節はずれのしゃぶしゃぶ
テラスでのバーベキューや、すき焼きなどもありましたが、私たちは敢えてしゃぶしゃぶを選択しました。

DSCN1125.JPG
↑2人前です。

かなりのボリュームで、子供向けの料理も食べきれないほど。
ビールが進む進む。
昼からずっとですから、ちょっと飲みすぎたでしょうか。

お腹いっぱいになって、最後に花火をして一日を終えました。

子供たちも大満足だったようで、疲れたのか、いつもより早い時間にお休みなさいZZZ・・・。

私はもう一風呂浴びてから、部屋でゆっくり飲み直そうと思っていましたが、いつの間にか子供たちと一緒に寝てしまいました・・・。
posted by いたっきー at 11:28| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ。
すごくいい天気ですね。
松林越しの風景も最高ですね。
こんなの見てると私もまたどこか泊りで出かけたくなります。

琵琶湖博物館、みずの森へはいきましたか?
Posted by マッサ at 2007年07月08日 18:08
<マッサさんへ>
コメントありがとうございます。
マッサさんみたいに沖縄!とはなかなかいきませんので、とりあえず近場で・・・。
>琵琶湖博物館、みずの森へはいきましたか?
行きませんでした。
元々計画してなかったのもありますが・・・、でも今となっては行けば良かったかな?
これから2日目の様子を更新します(今日は無理かも・・・)。
Posted by いたっきー at 2007年07月08日 22:26
このロケーションのホテル、多分あそこですね。
前の道はよく通ります。
露天風呂があって、お肉も美味しそうだし、なかなかの穴場かもしれませんね。
今まで近場では泊まることは無かったのですが、ここなら交通費をかけずに楽しめそうなので、今度提案(奥さんに)してみようかなー?
Posted by catfishtail at 2007年07月13日 00:21
<catfishtailさんへ>
お分かりですか?
まあ、師匠にとっては地元の範囲内かもしれないですね。
このホテルは庶民向け。
もうちょっと北上すると、ちゃんとした(?)ホテルがあります(哀しい!)。
普段通っているところでも、泊まってゆっくりしてみると新たな発見ができるかもしれませんね。
Posted by いたっきー at 2007年07月13日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47090377

この記事へのトラックバック
×

