2007年08月05日

さようなら・・・そしてありがとう

今朝なんと・・・

コンテナボックスの金魚が・・・





逝ってしまいました・・・。

しかも2匹とも・・・。

フロッグピットが繁茂しすぎて、変化に気付いてやれなかった・・・。


多分4年前の夏祭りで掬った金魚を、友人から分けてもらったのがその年の12月だから、3年半の間うちにいたことになります。

去年の夏に1匹が逝き、残る2匹で仲良く暮らしていたのに・・・。

水中には受精できない卵がたくさんついていました・・・。



金魚さんごめんなさい。

そして、今まで私たちを癒してくれて、どうもありがとう・・・。
posted by いたっきー at 07:10| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の訃報ですね。
私もとても残念な気持ちでいっぱいです。
たびたびこのブログにも登場していた金魚さん、今年の春には無精卵ながら産卵してくれた金魚さん。。。
でも、夏祭りの金魚にしては、とても長生きしたのではないでしょう?
ふつう金魚掬いの金魚は管理状態が悪く、短命であるということを耳にします。
長生きしたのもひとえにいたっきーさんのおかげですよ。
Posted by catfishtail at 2007年08月06日 13:43
<catfishtailさんへ>
コメントありがとうございます。
そうなんです。
突然の出来事でショックも大きかったのですが、全くノーマークだった事を後悔しています。
いつかこういう時が訪れるのは承知の事でしたが、それでも残念!
Posted by いたっきー at 2007年08月06日 22:53
四年生きたんっですね。
これは寿命と思ってもよいくらい、十分に生きたと思いますよ。

金魚がほしい時は気軽におっしゃって下さい。
「らんちう」でよろしければ…
Posted by NAO at 2007年08月09日 23:25
<NAOさんへ>
コメントありがとうございます。
寿命・・・でしょうか・・・。
そう思えば仕方がないかも知れませんが、やはり後悔しています。

>金魚がほしい時は気軽におっしゃって下さい。
ありがとうございます。
でも、こんな私には「らんちう」を飼う資格はありません。
Posted by いたっきー at 2007年08月10日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50341536

この記事へのトラックバック
×

