2007年08月12日

暑い夏!

DSCN1474.JPG

11時現在、ベランダの気温38℃

あ・つ・い・で・す・ね〜。

今年は冷夏かと思っていたら、梅雨が明けた途端猛暑がやってきましたね。


ところで我が家では、この夏、
まだクーラーをつけてません。

もっとも、毎年クーラーをつける日は少ないのですが、その理由。


@マンションなので風通しが良い。
A基本的に暑いのは平気(特に私)。
B一度つけるとつけずにいられなくなる(妻の意見)。
CECOに貢献(これも妻の意見)。本音は、単純に電気代がもったいない・・・?

そして、今年、新たに生まれた5番目の理由

これです。

DSCN1428.JPG

えっ、小魚水槽

DSCN1472.JPG

そうです。
クーラーをつけると小魚たちが・・・。

それでなくてもかなりの高水温。
でも今のところ、水温のせいで☆になった子はいないと思います。

真下で室外機が回ったら、水温がどれだけ上がるかは未知数。

だから、妻も私も、そして子供たちも、今のところ我慢しています・・・。



朝日を浴びる小魚たち
DSCN1471.JPG

だいぶ大きくなってきました。

DSCN14611.JPG

DSCN1438.JPG

黒い帯に沿って青く光るのがとてもきれいです。

やはりカワムツでしょうか・・・。
posted by いたっきー at 11:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 小魚(稚魚・幼魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お住いが大阪なのにクーラーなしで(使わないで)・・・すごいです(驚)。
去年までは我が家でもほとんどクーラーを使わずに過ごしてました。
いたっきーさんちのように、マンションなのでとても風通しがよかったからです。
でも、今年は赤ちゃんがいるので、赤ちゃん部屋だけはクーラーを稼働させてます。
確かに一度クーラーの部屋に入ると、なかなか抜け出せないんですよね(汗)。

川魚。
朝日をあびている彼ら、いい雰囲気ですね。
この気温の高さにも頑張ってますね。
体に色が付いてきたことで、ちゃんと成長していることが分かります。
これはおっしゃるとおりカワムツです。
Posted by catfishtail at 2007年08月15日 06:34
<catfishtailさんへ>
コメントありがとうございます。
赤ちゃんがいれば、クーラー必要ですね。
また、一戸建てに引っ越されたから多分不可欠になっているのでは?

やはりカワムツですか。
夏場の水温の高さが心配でしたが、今のところ大丈夫のようです。
Posted by いたっきー at 2007年08月15日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

