2007年08月16日

海へ

このお盆休みを利用して、和歌山の実家に帰省しました。

目的は、もちろん墓参り。
ですが、もう1つの目的は・・・。

DSCN1478.JPG

そう、です。

ここは磯ノ浦海水浴場、通称「イソコ」
大阪府内のビーチに比べると全然きれいだし、遠浅であるところが私のお気に入りであります。

子供の頃は毎年のように来ていました。

去年、長男と二人だけで十数年ぶりに行ったのですが、今年は家族そろって行きたかったのです。

8時半には到着しましたが、すでにビーチにはパラソルの華
天気はもちろん快晴
DSCN1484.JPG

子供たちは大はしゃぎ。
DSCN1495.JPG

午前中とはいえ、照りつける太陽がお肌に響きます。

13時頃まで遊んで、親たちはもう限界(歳かなあ〜)。
子供たちはまだまだ遊びたそうでしたが、切り上げました。

ちなみに、夕暮れになるとロマンチックな雰囲気になります。
去年は午後から夕方までいました。

P1010013.JPG
(去年の写真です)
posted by いたっきー at 22:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
琵琶湖もいいけど、やっぱり海もいいなー。
青い海に、青い空。
太平洋らしい光景ですね、海はやっぱりこうでなくっちゃ!
いつもは海は福井に行くけど、たまには和歌山に遊びに行こうかな。

夏の終わりの海っていいですよね。
ちょっとしんみりとしちゃいます。
Posted by catfishtail at 2007年08月21日 15:53
<catfishtailさんへ>
コメントありがとうございます。
海もいいでしょう。
和歌山いいとこ一度はおいで。
どうしても南紀のほうに人が集まりますが、北部にもいいとこたくさんありますよ。
Posted by いたっきー at 2007年08月22日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51593575

この記事へのトラックバック
×

