2007年10月29日

ミゾソバ開花目前

久々に百均プラ

と思ったのですが、「ミゾソバ」が伸びているため、引いて撮らないと全体が写りません。

DSCN1946.JPG

1週間前、10月21日の撮影です。

DSCN1948.JPG

つぼみがわずかに色づいてきました。

10月25日
DSCN1955.JPG

開花寸前か。

さらに今日(いや昨日になってしまいました)10月28日
DSCN1959.JPG

もう咲くかと思いきや、ここからなかなか進みません。


ちなみに去年の開花日は10月15日
その時の様子はこちら

随分ボリュームが違います。

今年は元々芽がたくさん出たのと、ここまでほとんどカットせずにきました。

去年よりちょっと遅れていますが、これも夏が長かったせいでしょうか。



間もなく満開のミゾソバを観ることが出来るでしょう。
posted by いたっきー at 00:18| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベランダビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も咲きましたね!
あっ、写真ではまだですね。
でも、もう咲いてる?
ちょうど我が家のミゾソバは開花中です。
田んぼ周辺で見られる雑草ですが、秋にはちゃんと見ておきたい花ですね。

Posted by catfishtail at 2007年10月31日 15:00
<catfishtailさんへ>
コメントありがとうございます。
師匠んちでも咲いてるんですね!
うちは、今ちょうど「コンペイトウ」状態です。
去年と違い、たくさん咲きそうです。

Posted by いたっきー at 2007年11月01日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

