2008年01月30日

冬の散歩

日曜日、久しぶりに近所の川を散歩しました。

まずは小学校へ行って、大阪府知事選の投票を済ませて・・・。

DSCN2585.JPG

川へ。

DSCN2599.JPG

あいにくの曇り空で、しかも寒い!

DSCN2595.JPG



鳥も寒さに耐えてじっとしています。

DSCN2590.JPG

DSCN2591.JPG



鳩さん大集合!

DSCN2594.JPG



これはもしかして・・・。

DSCN2586.JPG

DSCN2587.JPG

ヌートリア。
彼らも群れを成して寒さをしのいでいるようです。



ちょうど冬のど真ん中。
生きものが一番じっとしている時だと思いますが、外に出てみるとそれなりに発見があります。



春はまだ、遠いです。
posted by いたっきー at 22:18| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この川は以前もヌートリアのスクープのあった川ですか?
外来種と言えども、彼らも寒いなか頑張ってますね。
でも、積雪のある舞鶴でも見かけたことがあるので、寒さには比較的強いのかもしれません。
それに日本に移入されたきっかけは軍隊用の防寒服(毛皮)ですからね、数匹で体を寄せ合うとかなりあったかいのかもしれませんね。

府知事戦。
いたっきーさんが投票した方は受かりましたか?
Posted by catfishtail at 2008年02月01日 11:28
<catfishtailさんへ>
コメントありがとうございます。
そうです。厳密に言えば以前紹介した場所は支流になるんですが・・・。
雪の舞鶴にもいましたか。確かに寒さには強そうですね。
府知事選・・・。
これについてはノーコメントとさせていただきます(書き始めると止まらなくなるかも知れないので)。
Posted by いたっきー at 2008年02月02日 22:16
府知事選の件、了解です(笑)!
Posted by catfishtail at 2008年02月03日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

