2008年02月03日

真冬のドジョウ&メダカ水槽

DSCN2564.JPG

1週間前の「ドジョウ&メダカ水槽」メダカたち



ガラスの汚れが・・・!

さすがにこれでは公開できない(って言いながらしてますが・・・)。



そこで、寒さと冷たさをこらえてガラスを掃除。

DSCN2614.JPG

DSCN2570.JPG

一応、ぱっと見はきれいになりました。

DSCN2612.JPG

でも、側面が全く行き届いてないですね。

(寒さで動きが鈍くなり、だいぶ写真が撮りやすくなりました。)



一方ドジョウたちは、アナカリスの根元に集合して、寒さをしのいでいるようです。

DSCN2610.JPG

DSCN2617.JPG

この冬は、訪れが遅かった感がありますが、このところは冬らしい寒さが続いています。



真冬だと思っていたら、明日は立春

春に向ってまっすぐ進んでいってほしいです・・・。
posted by いたっきー at 20:54| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | メダカ・ドジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い中よく頑張りましたね^^
側面の緑のブツブツは中々取れないでしょう。
うちもそうです。
簡単に取れるうちに早く掃除していればなぁ・・・
なんていつも思ってるんですができません^^;
野生種。やっぱり体形がすばらしいですね〜!
Posted by マッサ at 2008年02月05日 08:46
<マッサさんへ>
コメントありがとうございます。
私は寒いのが大の苦手で・・・。
頑張ったのかどうか、作業時間はわずか10分ほどでした。
体形・・・。
春が来たらエサをたくさん食べて、立派になってほしいですが・・・。
Posted by いたっきー at 2008年02月05日 22:55
お掃除、お疲れさまです!
キレイになってスッキリですね。
これベランダに置いてある水槽なんですよね?
水草が青々してますね!

いやー、ほんとに寒い!
今日は庭に雪が10〜15cm積もりました。
我が家の屋外組はほんとに放置プレイ。
春になったらお掃除します!
Posted by catfishtail at 2008年02月10日 04:54
<catfishtailさんへ>
コメントありがとうございます。
水槽・・・うちの水槽は全てベランダにあります。
中に入れるにはハードルが高くて(笑)。
アナカリスはともかく、この冬はマツモが健闘しています。
この調子だと、春には大爆殖?

昨日は寒かったですねー。
大阪でも積もりましたから・・・。今も雪残っています。
Posted by いたっきー at 2008年02月10日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

