2008年03月13日

月ヶ瀬梅林

今週に入って急に暖かくなりましたね。
昨日は大阪で最高気温が20℃を超えたようですが、このまま暖かくなるのでしょうか。

この日曜日、晴天と暖かさに誘われ、久しぶりにドライブに出掛けました。

行き先に選んだのは「月ヶ瀬梅林」です。

とある情報誌で紹介されていたのを見て、行きたいと思っていた場所。

ちょうど梅まつりが開催されているという事もあり、人出は多かったのですが・・・。

肝心の梅の花が・・・。

DSCF3020.JPG
これが満開になればきれいなんだろうなー。

でも、ところどころでちらほら・・・

DSCF3007.JPG

ちらほら・・・

DSCF3015.JPG

ちらほら・・・

DSCF3022.JPG

ダム湖を見下ろしながら咲く梅の花に、とっても癒されました。

DSCF3036.JPG

昨日今日の暖かさで、だいぶ咲いてるのではないでしょうか。
1週間早かったかな・・・。



月ヶ瀬名物(?)、串こんにゃく

DSCF3010.JPG

これがなかなかの美味。
思わずビールに手が伸びそうになりましたが、飲酒運転はいけません。



龍王の滝

DSCF3041.JPG

こういう清流を観て聴いて、心が洗われます。

川の中を覗いてみましたが、魚の姿は見えませんでした。

しかし・・・。

このままで帰る私ではありません(笑)。

DSCF3044.JPG

これをビオトープに活用できないかな。

いつものように全く無計画ですが、こうやって悩むのもまた楽しいのです。
posted by いたっきー at 21:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
月ヶ瀬梅林、とても素敵な名前ですね。
梅の花が咲くと、もうすぐ春になるなぁ、と思いワクワクします。
なにせ春は一斉に動・植物の息吹を感じられる季節ですものね!
串こんにゃく、100円って安いと感じたんですが、左側の見切れてるポップでビールが300円ってのに「なるほど」と思いました^^
ちなみに2番目の300円商品は、ワンカップですか?
Posted by NAO at 2008年03月13日 23:00
<NAOさんへ>
コメントありがとうございます。
春ですね。仰るとおり、眠っていたものが一斉に目を覚ます季節。
桜ももちろんいいですが、梅も上品でいいなと思いました。
メニューですが、トリミング前の写真を見てみると、ビールの下はワンカップ。
以下ラムネ、ペットボトルお茶、アリ○ミンA、サイダーです。
あれ?確かアリ○ミンAって錠剤では・・・?
Posted by いたっきー at 2008年03月15日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◆岐阜・梅林公園、7分咲きとのこと
Excerpt:  先日、岐阜市内の梅林公園で梅を見ました。  風が冷たかったけど天気は晴れ。  まだ、一番の見ごろには1週間早いとの印象。      梅まつりは3月8日9日  でも、花を見て快感、ブログに載せようと..
Weblog: てらまち・ねっと
Tracked: 2008-03-15 22:42
×

