2008年03月16日

エサやり再開

今日も大変暖かかったです。

先週から急に暖かくなり、これまで中断していたエサやりを再開しました。

DSCN0012.JPG

ドジョウ&メダカ水槽です。

冬の間は底の方でじっとしていた彼らですが、活発に動き始めました。

DSCN0006.JPG

このように水面近くに上がってきます。



同居人のドジョウたちも、寒い間はアナカリスの下でじっとしていましたが、活動開始です。

DSCN0008.JPG

でもちょっと痩せた?




メダカといえばこちらも。

DSCN0004.JPG

樽型プランターです。

彼らがここに来たのが1月だったので、今までまともに姿を見せませんでしたが、6匹とも元気です。

posted by いたっきー at 21:04| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | メダカ・ドジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野生種さん、ちゃんと上がってきて姿お披露目してくれてるじゃないですか!
これは暖かさのせいかな?
うちは今日みたいに暖かい日でも姿見せずで張り合い無いです。
他のメダカは気持ち良さそうに水面付近を泳いでるのにね^^;
Posted by マッサ at 2008年03月16日 22:17
お久しぶりです。
なかなか遊びに来られなくてすみません。

もう春ですね。
メダカも動き出しましたね。
うちの野外組のメダカも泳いでいました。
ついでにカメも顔を出してました。
楽しい季節になってきましたね!
Posted by catfishtail at 2008年03月17日 21:06
<マッサさんへ>
コメントありがとうございます。
完全に暖かさのせいです。
この1週間で一気に春が来たという感じがしますね。
水槽のメダカたちは慣れているためか、エサをやったら大喜びですが、プランターの方はまだまだ警戒心が強いようです。

<catfishtailさんへ>
コメントありがとうございます。
年度末を迎えて大変お忙しそうですね。
カメさんも冬眠から覚めましたか。
冬が長かったせいで春が待ち遠しかったですね。
ホントこれからの季節、楽しみです。
Posted by いたっきー at 2008年03月17日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

