2008年03月22日

春を迎えた小魚水槽

DSCN0099.JPG

小魚水槽です。

登場するのは半年振りです。

冬の間はこれといった変化もなく、エサやりはおろか水換えさえほとんどせずに春を迎えました。

あれだけきれいだったアナカリスも茎が腐ってぼろぼろに・・・。

早く掃除して、水草も植え直してあげたいのですが、数日前に腰を痛めてしまったため、完治してからにしようと思います。



さて、カワムツたちにエサを与えると・・・

DSCN0086.JPG

DSCN0083.JPG

元気です。

まるで水を得た魚(まんま?)。

DSCN0094.JPG

いよいよ春本番。

ベランダの生き物たちが目を覚まして、活発になってきました。
posted by いたっきー at 13:24| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 小魚(稚魚・幼魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワムツたちも無事に春を迎えることができましたね。
餌を食べている写真は、エネルギーがみなぎっていますね。
最後の写真も好きです。
ほぼ同じ方向を向いているというのは流線型の魚らしくて(川ではみんな流れに逆らって泳ぐ)、魅力を感じます。

Posted by catfishtail at 2008年03月30日 16:33
<catfishtailさんへ>
コメントありがとうございます。
彼らの動きが非常に早く、確かにエネルギーを感じます。
じっとしている時は底の方で並んでいる事が多いです。
これも習性なんですね。
Posted by いたっきー at 2008年03月30日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

