2008年07月21日

カブ・クワツアー2008

今年も行きました。カブクワツアー

この3連休を利用して、初日に和歌山の実家に移動。
その夜、興奮する子供たちを早めに寝かしつけ(一番先に寝たのは私です)、翌朝に備えました。

当日の朝は3時起床、3時半出発。
いつも通り父の運転で、約30分で現地に到着です。

天気は良かったのですが、ちょうど満月が出ていて月の光で結構明るい。
コンディションとしては、あまり良くなさそうでした。

昨年カブトムシが大漁だったのですが、今年は・・・?

続きを読む
posted by いたっきー at 13:54| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カブ・クワ(甲虫のなかま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

がんばったね!

やはりお知らせしておかなければ・・・。

DSCN2279.JPG

12月に入ってまもなく、彼はとうとう動かなくなりました。

以前紹介した時は、もう残りわずかの命かと思ったのですが、それからがんばりました。



昆虫たちを代表して最期までがんばってくれた彼に拍手。
posted by いたっきー at 12:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カブ・クワ(甲虫のなかま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

がんばってます

DSCN2002.JPG

これは何でしょう?

百均の米びつの蓋に穴が開いています。

中に何か入っています。
朝露で水滴がたくさん。

開けてみましょう。


続きを読む
posted by いたっきー at 09:58| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カブ・クワ(甲虫のなかま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

カブ・クワツアー2007

今年もこのシーズンがやってきましたね。

恒例(?)になりましたカブ・クワツアー
行ってきました!この週末。

本当はもう1週間前に計画していたのですが、台風の到来により延期。

土曜日から和歌山の実家に行き、いよいよ日曜日の早朝。

子供たちは2時頃から目が覚め、興奮のため寝られなかったようです。
そして、今回は妻も参加しました。

3時半に起床。4時に出発。
ナビゲーターは、もちろん私の父親です。

そして、現地到着は4時半です。
前日は雨が降りましたが、当日は曇り空ながらも雨の心配はなさそうでした。
しかし山に入ると、かなり霧模様。
湿度がかなり高いようでした。

続きを読む
posted by いたっきー at 22:05| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カブ・クワ(甲虫のなかま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

カブ・クワツアー第2弾

盆にかこつけて、またまた和歌山で挑戦!

ただし、もう盆なのでいるかどうか疑問だったのですが、前回参加できなかった次男のためにもだめもとで決行しました。

朝、4時過ぎに現地到着。

続きを読む
posted by いたっきー at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カブ・クワ(甲虫のなかま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

